リンパマッサージって侮れない!顔のむくみに効果あり?

私がダイエットにも健康にも良いと思って続けているのがリンパマッサージです。
もともとリンパマッサージを始めたきっかけは、顔のむくみが気になっていたから。

ただでさえ顔の骨格が大きいのに顔から太るタイプなので全身のバランスが悪く、学生時代からずっと「顔を小さくしたいな…」というコンプレックスがありました。

そして大人になり、顔が大きいのは脂肪太りだけでなく老廃物や水分がたまったことによるむくみが原因でもあると知り、むくみを解消するリンパマッサージを試してみたところ嘘のように顔がスッキリ小さくなったのです。

今までいかに顔に老廃物がたまっていたんだろう…とびっくりしました。

最近ではちょっと気になったらすぐに顔周りをリンパマッサージするようにしています。
リンパマッサージの良いところは即効性があるということ。

10分ほどマッサージをすると本当に確実に小顔になったのが感じられます。
また、顔だけでなく手足をマッサージするのもとても気持ち良いです。

今日は疲れたなぁ…と感じた日でも、マッサージをするとスーっと体が軽くなります。
最近ではマッサージ用のオイルも買ってしまいました。アロマの香りがして、リラックス効果もあるのでとても良い感じです!

ナイトアイボーテ amazon

紫外線対策ってしたほうがいいの?

美白を気にする女性なら、紫外線対策はもはや当たり前ですよね?

だってそれは、日々浴びる紫外線が肌に悪影響を及ぼすからなのです。

あんまり気にしない人もいますが(特に若い女性は・・・)、これは本当のことなんです。

強い紫外線を浴び続けると、ニキビやシミ、シワといった女性なら誰もが気になる肌トラブルを起こす可能性が高くなります。

ただ、若い頃というのは紫外線を浴びても、肌も再生能力が高いため、それほど肌のトラブルを起こすことはないと思います。

だから若い女性はそれほ紫外線を気にしないのかもしれませんね。

しかし、年齢を重ねるたびに肌の再生能力はどんどん低下してしまうので、紫外線に肌を晒し続けるのは大変危険な行為と言えるでしょう。

また紫外線はその時だけじゃなくて、若い頃に浴びた紫外線の影響が、30代や40代になって現れることがあるので、若い内から気をつけることが大切なのです。

では、具体的な紫外線対策を紹介しますね。

代表的なものは・・・

・日焼け止めクリームを塗る
・日傘や帽子、手袋を使用
・UVカット加工のサングラス、メガネを使用

基本的なこととして、日焼け止めクリームを塗ることで紫外線は大幅にカットできます。

できればSPFは30以上のものが理想ですし、特に夏は数時間ごとに塗ることで紫外線を防げます。

どちらかというと夏のイメージが強い日焼け止めクリームですが、今は他の季節でも紫外線量が増えていますので、外出する際にはなるべく使用したほうがいいでしょう。

また、日傘や帽子や手袋は肌から紫外線を遮ることができますし、UVカット加工されたサングラスやメガネも同様です。

ハーバルラビット 薬局

岡山で愛され50年えびめし屋倉敷笹沖店

acebookを眺めてたら友人が 180円だからつい と えびめし屋で180円のコールスロー付きの えびめしを食べられた投稿を発見しました。

今日と3月と5月に一度 スペシャルデイに えびめしが 180円になる企画です。

私は新倉敷のマクドナルドにいたので倉敷笹沖まで そこまで遠くないからレッツラゴーしました。
駐車場に車は停めれましたが 店内は名前書いて待ちのお客様で溢れてました。

店内さんも長時間 このノリで今日は頑張っているのか お疲れモードな雰囲気が出ておりました。

さて 本日は 岡山名物えびめしを賞味しましたが 錦糸卵と カラメルソースの焼き飯と ぷりぷりの海老が見事なハーモニーを醸し出してました。

できれば マクドナルドへ寄らず いち早く えびめし屋へ一直線に行き空腹Max状態で賞味したかったです。

大盛りやおかわりは しませんが なかなかのボリュームでした。
コールスローもたっぷりと瓶に入っていてクリーミーさと 酸味があって えびめしと交互に食べました。

また 空腹なら99円の感謝の一品も食べたかったです。

他店ですが えびめし屋たっぷり野菜のポトフは ボリュームあるきあったまるし秀逸だったのを覚えてます。

本当にサービスデイに行けてラッキーでした。
カーセンサーネット査定

うがいは本当に風邪予防に効果抜群

私は元々体が弱いせいで風邪を引きやすいのだと思っていました。
毎年冬になると、冬の間はほぼずっと風邪を引いている状態です。
元気な時なんて滅多に無い事でした。

それも全部体が弱いせいなので仕方の無い事だと諦めていました。
住んで居る場所は田舎なので人ごみなんてありません。
だから誰かから風邪を移されるなんて事も無いのです。
そのせいで余計に体が弱いから風邪を引くのだと思っていました。

ある日、喉を酷く痛めてしまいました。
咳が止まらずのど飴もなめすぎて口の中が痛くなった位です。
もうのど飴を舐めるのも嫌になっていたのでうがいをこまめにしていました。
それで喉の痛みは大分楽になったのです。

喉を痛めて以来、うがいは日常習慣になりました。
喉がすっかり治っても、寝起きにうがいをすると喉が結構汚れているのに気が付きます。
毎朝起きてすぐのうがいは気分もスッキリする効果もあったのです。

うがいをする様になってからは滅多に風邪を引かなくなりました。
もう毎日朝起きてからうがいをする生活を3年以上続けています。
しかし風邪は引きません。

うがいは風邪予防に良いとは知っていましたが、これほどまでに効果があるなんて知りませんでした。
空気の良い環境に住んで居る私でさえこんなに効果があるのです。
都会に住む人には是非うがいを習慣付けて欲しいなと思いました。
風邪を引きやすいなんて思っている人はうがいは必須です。

リョウシンjv錠 腰痛

もち米の使い道?いろいろなレシピを覚えたい。

もち米が余っていて、どうしようかなと考えていましたが、今日やっと調理することができました。

もち米といえば、私的にはどうしてもお赤飯を作るイメージが強く、毎回お赤飯だけしか作っていませんでした。

ただ今回は小豆がなかったので、家にあるものだけで、おこわでもしてみようかなと思い立ったのです。

おこわ、結構好きですが、作ったことはなかったので、インターネットで検索。中華ちまきも素敵に見えたのですが、おこわの方が簡単に作れそうだったので、そちらにしました。

まあ、おこわといっても、普通に炊き込みご飯の材料と調味料になってしまったので、いつもの味って感じでしたが、普通のお米ではなく、もち米でもできるのだなっていうのは勉強になりました。

お金がない時、もち米の方が安く感じて買い始めたのがきっかけで、お赤飯などを作っていたのですが、小豆が高くてずっと放置していたもち米。やっと使うことができ、しかもおいしいおこわができたので、大満足です。

次回はおこわではなく、お餅とかできないかなと企んでいます。

もち米でいろんなレシピができるようになったら、ちょっと楽しいかもと思い始めています。外国でもあるのかな?お餅は日本の文化かな?とにかく、もう少しもち米レシピを研究してみたいと思います。

キューピー 卵黄コリン

最近購入した大きめのリュックサックがとても便利です。

普段の私は雨さえ降っていなければ、電動自転車を主な移動手段にな使用しています。
後ろリアに娘を乗せて、三駅先のショッピングモールや激安スーパーなどに行っています。
一日のうちにいくつも用事がある時には、移動時間の短縮に電動自転車が欠かせなくなっています。

子連れの移動手段としてとても便利な電動自転車ですが、唯一の不便は、ある程度の荷物しか載せられない事です。
籠の大きな電動自転車を選んだのですが、スーパーで沢山買い物をした時などは籠に入りきらない事もあります。
籠にはネットを取り付け、荷物が落ちないよう固定できるようにしていますが、それでも限界があります。

買った物が嵩張ったりすると籠に乗り切るか考え、他の買い物は後日に回すこともあり、そうなると一日の行動も節約面でも非効率的になってしまうので、最近大きめのリュックサックを購入しました。

今流行している、とても容量の大きいリュックサックです。

いつも持ち歩く物を入れてもまだ余裕のあるので、ストールや子供の手袋マフラーも入れられ、更に買い物をした荷物も入れられるので、自転車の籠の容量を気にしなくても大丈夫になりました。

両手が空き、子供連れで行動しやすく荷物も入るのでとても便利です。

学生時代は当たり前に使用していたリュックサックも、主婦になり母になった今、何十年振りに使用するのは少し恥ずかしい気もしたのですが、いざ使用してみるとその便利さに毎日のように使っています。

リョウシンjv錠 市販

健康の有難みと車を所有したい気持ちを同時に感じる瞬間

季節の変わり目には体調を崩しやすくなります。
家族全員、体調には気を付けているのですが、この時期は特に毎日の気温差が激しく、夕方に習い事に出る長男が一番に体調を崩し、突然発熱してしまいました。

これと言った風邪の症状も無いのに、体温が突然38℃を超えて、小学校から引取りの呼び出しがありました。
そういえば今朝、のどが痛いと言っていたな、と思い出しつつも急いで身支度をして迎えに行ったのですが、そんな日に限って大雨。

我が家は小学校の学区の一番端に位置していて、そこそこの距離があります。
しかも車を持っていないので、38℃以上の体温で雨の中歩かせて帰宅させるのは絶対に無理だと判断し、仕方なくタクシーを呼んで学校まで向かいました。

小学校に到着し、そのままタクシーに待機してもらい、保健室で長男を引取り、ランドセルや他の荷物も受け取って片手に傘をさしながら、長男を支えタクシーに乗り込みました。

タクシーで行き来したおかげで、片道3分ほどで帰宅できたのですが、高学年ともなると体つきもガッチリしてくるのでタクシーへの乗り降りの際には母親でも支えるのは大変でした。

こんな時は特に、健康の有難みと同時に車を持っていればなぁ、と切実に感じます。

hmb 効果

足つぼグッズで運動不足解消しています。

私は毎日ウォーキングを行っています。
しかし、冬になるとどうしても天候や足もとが悪くなることで、歩く距離が短くなってしまいます。

その為運動不足になりやすく、体調が思わしくない日が続いていました。
それを解消するために、足つぼグッズを使ってみました。

歩くことは足の裏を刺激することにも繋がります。
足つぼは足の裏を刺激するので、似たような効果が得られると思いました。

冬はできるだけ家の中でできる運動をやっていきたいと思っています。
足つぼ以外にも体操やストレッチ、筋トレなどもやっています。

私はコタツを使っていることもあり、どうしても足が温まってくると眠くなってしまいます。
そのため、ついついうたた寝をしてしまいます。

冬はどうしても仮眠になりやすく、そのために、背中や腰が痛くなってしまいます。
また、デスクワークや家事などで、前かがみの作業が多いことで、内臓を圧迫しがちです。

なるべく体操やストレッチなどで、身体を反らせて、内臓の働きを助けたいと思っています。
また、寒さなどでも胃腸の働きが鈍りがちです。

カイロや暖かい服装で、なるべく体を冷やさないようにしています。
しかし、気の流れを良くするためには、頭や手のひら、足の裏などは温めすぎない方が良いようです。

ドッグフード ヒューマングレード

楽しみすぎるプレイステーション4ソフト。

私は、発売まで待てないぐらい楽しみなゲームソフトがあります。
二つあるので、紹介していきたいと思います。
まず、一つ目の楽しみで仕方がないゲームソフトは
プレステーション4新作ゲームソフト「ドラゴンクエスト11」です。
ドラゴンクエストシリーズは元々好きなゲームで
プレステーション2、3の時から、やっているゲームです。
私が、個人的にドラゴンクエスト11で期待している事は、
自由度・グラフィックです。
プレイステーション4で発売されると思うので、
どこまで、画質が綺麗に作られているのか、ゲーム内の建物・人物・小物類が
細かく作られているのかが楽しみな所です。
それと、発売されるとなると3DS用も発売されると思うので、
3DS用ドラゴンクエストに対してPS4用ドラゴンクエストは
違いを生み出せているのかが楽しみです。
一番、最悪なパターンが両機種同じドラゴンクエストだと言う事です。
さすがに、小型ゲーム機の3DSとテレビゲーム機のPS4は
差別化をしてほしいですね。
二つ目の楽しみで仕方がないゲームソフトは「キングダムハーツ」です。
キングダムハーツは本当に大好きなゲームで、キングダムハーツを
遊びたいからプレステーション4を買ったようなもんです。
キングダムハーツは過去シリーズ全部やりました。
新作ングダムハーツに期待している事は、主題歌・キャラクターです。
キングダムハーツの主題歌は過去、宇多田ヒカルなど、
大物アーティストが担当しているので、今回の新作キングダムハーツも
主題歌が楽しみです。
そして、キングダムハーツの良さを引き出すディズニーキャラクター達が
どこまでの新しいディズニーキャラクターが出てくるのかも楽しみの一つです。
ですが、キングダムハーツもドラゴンクエストも公式の方では、
発売日が未定なので、早く発表される事を願って待っています。
カーセンサー車買取

飛蚊症の原因とは?あなたも飛蚊症になります。

目を動かすと、糸くずののようなものが動いて見えたことはないですか?
この症状は、一般的に飛蚊症といいます。

この飛蚊症の原因のひとつには、近視があります。
目が悪い人、つまり近視の方は、誰でも発症してしまう可能性はあります。

とくに強い近視の方は、なりやすいと聞きました。

私は、視力がかなり悪い為、この影響で、多少の飛蚊症が認められる感じです。

対処方法としては、もし、たまにみうけらる飛蚊症の数が増えてきたり、
視力になならかの影響が少しでも出た場合には・・・

診察に行くことが大切です。
治療方法は、詳しく聞きませんでしたが、先生は、レーザーで治療をするようなことを
前に言っていました。

目のことを考えるととても心配ですね。

私は、子供の頃目が抜群に良かったです。
1,5くらいでした。

笑い話ではありませんが、たぶん自分が目を悪くしたのは、
受験勉強の本です。

あとは、これが本丸ですが、パチスロです。

パチンコも今は、一切行かなくなりました。

パチンコの話をすると、話が大幅に外れるのでこの辺で止めておきますが、
パチンコはやめた方がよいですね!?

ちなみに、パチスロでハマったのは、爆発ではなく?
山佐のパルサーです。

リーチ目を何度拾ったことか・・・・

あとは、懐かしいところでワールドキャッツ?です。
リノも少しやりました。

パチスロは、朝市のモーニングがよかったですね。
あれから数十年パチンコとはおさらばしました!

めでたし、めでたし。

一望百景 楽天