私の趣味は特撮ヒーローのショーを見に行くことです!

私の趣味は特撮ヒーロー(仮面ライダーやウルトラマン)のショーを見に行くことです。よくショッピングモールでやっている、あれです。特撮ものは昔から好きでしたが、テレビで見るばかりでショーに行ったことはありませんでした。でも、一度行ってからすっかり虜になってしまいました。
勿論、演じているのはいわゆるイケメン俳優さんではありませんし、いわゆる中の人と呼ばれるスーツアクターさんもテレビとは違う方です。声さえも違う方です。しかしながら、テレビ設定を踏襲した脚本、キャラクター設定を忠実に再現した可愛らしい、或いは格好いい仕草。そしてバク転や飛び蹴りなどのアクションを間近で見られるのはとても臨場感があって熱くなります。
殆どのショーでは終了後に一緒に映ってくれる写真撮影会やもしくは握手会があり、会いに行けるアイドルならぬ正に会いに行けるヒーローなのです。
私はまだ持っていませんが、一眼レフカメラで瞬間を切り取るようなショットを撮影する方も多く、SNSも盛り上がっています。
近頃はいわゆるご当地ヒーローというのも人気があるようで、近々行ってみたいと思っています。
勿論、主役は小さい子ですから、大人はある程度の節度と遠慮を持たねばなりませんけどね。車査定 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です